情報システム部門の担当者が本来業務を中断して次々と寄せられる「困った」の対応に追われ、
自分の仕事が進まないといった問題でお悩みではないでしょうか?
このような様々な問題やリスク、情報システム担当者の「困った」をevoltの業務委託が解決いたします。

  • パソコン障害の問い合わせで
    本来の業務に
    専念できていない

  • 勤務時間外に作業が発生し
    担当者が夜間・休日も
    対応に追われてしまう

  • トラブル対応や情報管理等
    雑多な作業をアウトソースして
    本来あるべき姿へ

情報システム部門の担当者が本来業務を中断して次々と寄せられる「困った」の対応に追われ、
自分の仕事が進まないといった問題でお悩みではないでしょうか?

このような様々な問題やリスク、情報システム担当者の
「困った」をevoltの業務委託が解決いたします。

evoltの「社内ヘルプデスク・ITアウトソーシングサービス」

ユーザー様からのハードウェア(PCおよび周辺機器)・ソフトウェアなどに関する
各種お問い合わせ業務(トラブルシューティング含む)や作業を代行させていただくサービスです。

■パソコントラブル

  • パソコン障害切り分け及び対応
  • 機器故障対応
  • パソコン設定
  • パソコンデータサルベージ及びリストア
  • パソコンオペレーションヘルプ
  • ソフトウェア導入
  • プリンタドライバ導入・変更
  • ウイルス対応
  • 外部デバイストラブル対応
  • パソコンキッティング

■ネットワーク

  • ネットワークトラブル対応

■アカウント管理

  • ActiveDirectoryアカウント管理
  • メールアカウント管理
  • メーリングリスト管理
  • 基幹システムアカウント管理
  • 人事発令対応

■基幹システム

  • 基幹システムのトラブル対応

■サーバメンテナンス

  • サーバシステムメンテナンスやレポート提出
  • バックアップ対応
  • サーバ権限設定
  • サーバハードウェア修理対応
  • サーバシステムヘルプデスク

■業務対応

  • パソコン出荷対応

社内ヘルプデスクに関する資料請求・お問い合わせ

サービス運用イメージ

お客様の環境により、「保守ベンダーへの保守対応依頼」「ネットワークベンダーとの各種連携」「個別の社内システム」の対応等も可能です。
対応範囲はお客様の状況・環境によりカスタマイズいたしますので、お気軽にご相談ください。

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evoltに任せるメリット

本質的な問題の見極めと改善活動によって、根本的な問題を解決

  • 何故このような
    お問い合わせが多いのか?
    もっと効率的に処理が
    行える方法はないか?
    根本的な問題への
    アプローチを最も重視
  • ヘルプデスク業務を
    外部委託したにも関わらず、
    情報システム部門様の
    工数が減らない
    問題の本質の見極めと
    それに対しての改善活動によって
    真の問題解決を実現
  • 日頃からこのような
    改善活動を続けることにより
    業務の最適化・効率化が進むと・・・
    問題の本質の見極めと
    それに対しての改善活動によって
    真の問題解決を実現

様々な業務形態に対応可能

  • コールセンター運営の選択は
    どうしたらいいかわからない
    無駄なコストを抑えた
    小規模、専任制、シェア制などの
    コールセンター運営が可能です
  • 時間外対応や夜間対応により、
    人件費の見直しをしたい
    平日のみ、土日祝のみ、時間
    外のみなど柔軟な形で365日
    対応が可能

様々な業務形態に対応可能

インシデント管理による案件の進捗管理および各種分析、KPIを軸とした品質管理 月次報告書作成、当月実績の羅列に限らない「傾向の可視化(前月比・前年比・トレンド/イベントを加味した傾向など)」
実績の分析に基づく改善活動の実施状況の報告や改善提案

社内ヘルプデスクに関する資料請求・お問い合わせ

サービス導入の流れ

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What's New

2022/12/15
2022/06/29
2022/04/26
2020/08/01
コーポレートサイトリニューアルしました!

会社概要

「evolt」とは、Evolution from Trust の造語で、「お客様から信頼され進化する」事を目標として社名としました。
evoltは、お客様のより良いシステム環境を築く為に日々進化し続けます。

商号 株式会社evolt (エボルト) evolt ,Inc
URL http://www.evolt.co.jp
設立 2009年11月30日
決算月 10月
資本金 1,000万円
代表取締役 里見 安隆
事業内容 コンピューターハードウェア、ソフトウェアとその周辺機器の販売
コンピュータ環境の構築・設計・開発・設置・工事・コンサルティング
情報処理請負業務
情報システム関連のコンサルタント
中古事務機器販売
所在地 【本社】〒101-0032東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング 4F・6F
【サテライト】〒343-0845埼玉県越谷市南越谷1-26-7 南越谷第一マンション403
TEL.03-5835-5385 FAX.03-5835-5386
取引銀行 みずほ銀行 横山町支店 / 三井住友銀行 神保町支店 / りそな銀行 秋葉原支店
主要取引先 アセンテック 株式会社/株式会社 アミュレット/ウェブルート株式会社/NDIソリューションズ 株式会社/株式会社 大塚商会/キングソフト 株式会社/ジェイズコミュニケーション 株式会社/ソフトバンクC&S 株式会社/ソフトバンクテクノロジー 株式会社/ソフトバンクテレコム 株式会社/ダイワボウ情報システム 株式会社/デル 株式会社/トライポッドワークス株式会社/株式会社 ネットワールド/日本ヒューレット・パッカード 株式会社/株式会社 ブランコ・ジャパン/レノボ・ジャパン 株式会社/株式会社 USEN(50音順)
許認可 古物商許可 / 東京都公安委員会 301031007678号
電気通信事業 / A-22-11282
労働者派遣事業者許可番号 / 特13-319062
アクセス
●都営新宿線 岩本町駅:徒歩 4分
●JR 馬喰町駅:徒歩 7分
●東京メトロ 小伝馬町駅:徒歩 7分
●JR 秋葉原駅:徒歩 11分
●都営浅草線 東日本橋駅:徒歩 13分